« 身延山ウォーキング | メイン | マチルダ中尉 »

2005年04月10日

草むしり

昨日のハードなウォーキングのせいで朝は遅くまでぐっすり。
筋肉痛は無いものの、全身がだるい感じ。
嫁さんが自分で焼いたパンなど食べながらブランチ。

外は曇り。
日が出ることもなさそうなので、バラに水をやることに。
今回は液肥を使用した。新芽も続々と伸びてきたので
ちょっと早いが農薬も散布。
http://rose.dw.land.to/

何気なく庭を見渡すと、あちこちから雑草が。
無精者の私たちは、雑草取りが面倒なため(防犯の意味もありますが)
庭全面に砂利を引いてあるのだが、それでも生えてくる。
家の周りを見てみれば、裏にも沢山生えていた。
時間もあったので、軍手をはめて草むしりを始めた。
大体抜き終わったところで、雨が降ってきた。
日頃の行いが良いせいであろう。(^_^;)
お隣の庭にシロツメクサが植えてあるが
なんとなく草むしりをしながら眺めていたら、
四葉のクローバーを見つけた。ちょっと幸せな気分。
昔から四葉のクローバーを探すのが好き。
今の嫁さんとの初デートに行くとき、何気なく道端で
四葉のクローバーを見つけたのを思い出す。

その後、お昼寝。疲れが取れない・・・もう歳か?

投稿者 tokuchan : 2005年04月10日 17:08

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://rose.dw.land.to/mt/mt-tbtbtb.cgi/3

コメント

コメントしてください




保存しますか?