« Yahoo検索 | メイン | 祝!ズミさんBlog開設 »

2005年05月30日

箱根ウォーキング その2(外輪山西周回)

5月28日。ウォーキング2日目。今日もひたすら歩く。(^_^;)

今日は外輪山西周回コース。まずは桃源台から海賊船に乗る。
DSCN3015.jpg
スタート地点の箱根町へ向かう。

箱根町についてから、お昼のお弁当を探すべく、コンビニを探すが
見つからない。やっとヤマザキの店を見つけたがおにぎりが無い。
よく見ると「注文を受けてから作ります」だって。
握りたてのおむすびを持って、いざ出発!(10:30)

石畳の道を進むと、登山口に出た。
DSCN3031.jpg
ここから目的地まで約8kmの道のりである。
まずは3km先の山伏峠へ。

しばらくは登ったり下ったりだったが、途中から登り1本。
昨日もそうだが、きついきつい。昨日の疲れがあるので
さらにきつい。(>_<)

上りきると、すぐ横を芦ノ湖スカイラインが走っていた。(11:30)
そこからは尾根道。のんびりと先に進む。
草むらからキジが飛び出してきてびっくり!
ふと気が付くと後ろから人の気配が。
ハイキングの人かと思ったら、ナント走っている!
えっ、この人たち(2人)ハイキングコースを走るの?
なんて思っているうちに見えなくなってしまった。

のんびり歩くこと1時間。山伏峠のレストハウスに到着。(12:30)
朝食を沢山食べていたので、この先の三国山まで足を伸ばすことに。
この先も登ったり下ったり。三国山まで1.8kmの看板を過ぎてから
先が長かった。どこまで登っても辿り着けない。
DSCN3048.jpg
こんな時はついていないもので、近くの草むらから「ガサッ」と言う音が!
まさか熊ではあるまいと思いながらも、足は早足に。

しばらく進むと、急に人の気配が。
さっきの2人組がまた後ろから走ってきたのだ。
「あ、さっきの人」だって。それはこっちの台詞だい。
どうやらさっきの休憩場所で追い抜いていたらしい。

やっとのことで三国山に到着(13:45)。
さすがに腹ペコなので昼食を取ることに。
それにしても山頂なのに、景色は何にも見えない。
ちょっと拍子抜けであった。

景色も見えないので、早めに出発。(14:00)
ここからは下り1本。どんどん下っていく。
下りはやっぱり膝にくる。時々休みながらも下りきった。(15:40)
湖のほとりから今登った山を望む。うーん、遠い。
DSCN3067.jpg
本当にあそこを歩いてきたのだろうか、考えてしまう。

出発地点の桃源台まで戻り、箱根ウォーキングは終了となった。

箱根ウォーキング番外編へ続く。

投稿者 tokuchan : 2005年05月30日 20:04

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://rose.dw.land.to/mt/mt-tbtbtb.cgi/46

コメント

コメントしてください




保存しますか?