« ペンションBooFooWoo | メイン | バラが咲いた! »

2005年05月07日

清里ウォーキング

朝食のときにも雨が降っており、今日はダメかなぁと思っていたので
駅前でお土産を買ったり、萌木の村で買い物をしたりしていました。
清里なのに気に入った湯飲みを見つけて、焼酎を飲むのに
ちょうど良さそうだったので、その場で購入してしまいました。(^_^;)

そんなことをしている間に見る見る晴れ間が広がり
ウォーキング日和となりました。

近くに清泉寮のトレッキングコースがあったので
迷わず出掛けることにしました。せっかく清里まで来たので。

DSCN2792.jpg

歩き出す前に、清泉寮のブリッジショップで、ソフトクリームを
いただきました。嫁さんいわく「ここのソフトが日本一!」だそうです。
確かに甘くって、美味しいんです。

天気も良くなり、新緑の中を歩きました。
アップダウンの少ないコースで、歩き易いコースでした。
時折吹く風も心地よく、約1時間半のウォーキングとなりました。
(コースガイドには約2時間と書いてあったんですけど・・・)

帰るには時間もあったので、ウォーキングでは景色を見ることが出来なかったので
美しの森の展望台へと登りました。そこからは富士山や八ヶ岳が見渡せて
景色を堪能することが出来ました。

清里はウォーキングのコースがいっぱいあるようなので
また出掛けたいと思います。

投稿者 tokuchan : 2005年05月07日 20:50

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://rose.dw.land.to/mt/mt-tbtbtb.cgi/24

コメント

コメントしてください




保存しますか?