« 初の訪問者 | メイン | 建築会社 »

2005年05月15日

バラ見学&パイ見学

今日は、余り天気も良くなかったのですが
雨が降るというわけでもなかったので
バラの咲く時期と思い、浜松のフラワーパークに出掛けました。
フラワーパークはボチボチ広いので歩くにもちょうど良いところです。

バラ園を見に行くと、やはり見ごろを迎えた花のひとつなので
人が沢山いました。花も沢山咲いておりました。
うちの1本立ちとはえらい違いです。(^_^;)

そんな中で気に入った品種がありました。「ラブ」という品種で
オレンジ色の花を咲かせておりました。

DSCN2869.jpg

今回のバラ園のメインは「青いバラ」だったようで
「ブルーヘブン」「青龍」などが限定販売されておりました。
(限定の割には売れ残っていましたが・・・)
ミニバラの展示販売もあり、2鉢で\500-だったのですが
気に入った鉢がなかったので買うのを見合わせました。

園内をウォーキングした後、時間もあったので
静岡土産の定番「うなぎパイ」の工場へ見学に出掛けました。
このサービスは4/6から始まったばかり。
受付を済ませると、早速手土産の「ミニうなぎパイ」をもらいました。
(沢山人がいたけど、そんなにあげてしまって大丈夫?)
パイが焼ける様子を見ることが出来たのですが
これがなかなか感動ものでした。
静岡土産と言っても、作っているところを見るのは初めてですからね。

見学が終わるところに面白いオブジェがおいてありました。
人間の等身大のうなぎパイです。
DSCN2894.jpg

皆さんも浜松に来た時には、是非訪れてくださいね。
(もらうだけもらって、何も買ってこなかったので一応PRを)

投稿者 tokuchan : 2005年05月15日 20:47

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://rose.dw.land.to/mt/mt-tbtbtb.cgi/30

コメント