« バラ見学&パイ見学 | メイン | 上からのぞく »

2005年05月16日

建築会社

建築会社はしっかりと選びましょう!
家を建てるときによく聞く言葉です。

うちは昨年家を建てたばかりなのですが
家を建てるにあたっては、色々と勉強もしました。
で、会社の先輩方の一押しの建築会社にお願いすることとなりました。
(私の周りではそこの建築会社で4人家を建てております)

そこは輸入住宅専門で、2×4の家を作っておりました。
(嫁さんが洋風な家が良いと言っていたので)
健康住宅を標榜しており、建材はペンキは薬剤の少ないものを使用し
またトルマリンの粉を壁紙の糊に混ぜたり、床下に埋め込んだり。

自分でも満足の行く家が出来たのですが、困ったことが起こりました。
今年の1月に、建築会社が倒産してしまったのです。
こればかりは予想が出来ませんでした。
10年の瑕疵保障もパアになってしまいました。
(おかしな作りはしていないとは思うのですが)

そこの会社はHPを持っており、倒産後もなぜか続いておりました。
もちろん更新はされていませんでしたが。
そのHPも今日は接続できませんでした。
閉鎖されたものと思われます。

他の建築会社があとのケアーをしてくれるという話なのですが
未だに何の連絡もありません。何だか不安です。

自分の家だけは大丈夫!って思うしかないですね。
そういう意味では大きな会社は魅力的です。
(自由度が無く、センスも無いので建てたくないとは思いますが)

今日はちょっと愚痴ってしまいました。(^_^;)

投稿者 tokuchan : 2005年05月16日 21:37

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://rose.dw.land.to/mt/mt-tbtbtb.cgi/31

このリストは、次のエントリーを参照しています: 建築会社:

» 北九州 不動産 from 北九州 不動産
北九州 不動産 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年06月20日 00:47

» 北九州 不動産 from 北九州 不動産
北九州 不動産 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年07月08日 19:27

» 三交不動産 from 三交不動産
三交不動産 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年07月11日 08:14

» 三交不動産 from 三交不動産
三交不動産 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年08月06日 01:43

» 北九州 不動産 from 北九州 不動産
北九州 不動産 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年08月09日 14:15

» 住宅ローン from 住宅ローン
住宅ローン [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年08月15日 03:02

コメント