« 鈴木島男? | メイン | 隣のヒットマンズ 全弾発射 »

2005年05月20日

山のにぎわい

新緑まぶしい季節。
先日の清里ハイクも、緑の中の楽しいものでした。

さて、山のにぎわいと言ったら、何を思い出します?
日本のことわざに「○○も山のにぎわい」というのがあります。
無用のものでも何かの役に立つという意味のようですが
うちの嫁さんは知りませんでした。
ちなみに、この前のヘキサゴンの問題です。

私としては常識問題と思っていたのですが
会社で聞いてみたところ、知らない人の多いこと!
ちょっとビックリでした。
最近ではあまり使われなくなった言葉なんでしょうね。
私も使ったことはありません・・・

ちなみに答えは「枯れ木も山のにぎわい」です。

投稿者 tokuchan : 2005年05月20日 22:52

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://rose.dw.land.to/mt/mt-tbtbtb.cgi/35

コメント

コメントしてください




保存しますか?