« 京都遠征(おまけ) | メイン | 新芽が登場! »

2005年06月03日

ボケ倒し

誰がボケ倒しかって?
言わずと知れたうちの嫁さんです。(^_^;)

昨年、家を新築しました。
でどうなるかと言えば、固定資産税を払わないといけないんですねぇ。
大きな借金して家を買っているのに、まだ税金を払わなければいけないなんて。
家を建てるときに、消費財でもないのに消費税まで払っているのに。
(家は不動産だっちゅうの!)
確定申告で税金バックが無かったら、どうしろって言うのかねぇ。

さて、その納付期限が6月6日である。
ついでに言うなら、軽自動車の税金も6/6である。
今朝、「もう払ったの?」って聞いたら「忘れてた・・・」だって。

通知が来た頃、さんざん早く払え早く払えって言っていたのに
給料日近くだからだとか月末だからだとか理由をつけて
「6月になったら行くって決めてる」と断言するので
そのまま放っておいたらこの始末。

銀行で待たされるのも時間の無駄ではあるが
払い損ねて、追徴金を払うのはさらに無駄である。
もうちょっとしっかりして欲しい・・・

投稿者 tokuchan : 2005年06月03日 21:47

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://rose.dw.land.to/mt/mt-tbtbtb.cgi/52

コメント

コメントしてください




保存しますか?