« ubicast Bloggerを使ってみる | メイン | 待望のヤマボウシ »

2005年06月09日

プレミア

先日このBlogでも話題にしたサントリーのウイスキー
「山崎 50年」。1本100万円、限定50本。
とても簡単に買える代物ではありません。

この「山崎 50年」、楽天のとある酒屋で
オークションに出品されておりました。
自分が落札できるとは思っていないけど結果を知りたい。
とりあえず参加しておけば、結果報告のメールが来るはず
と思い、入札した。3万円なり。

 

昨日落札結果のメールが届いた。
早速結果を見てみると・・・
ナンと250万円で落札されていた!

えっ?2.5倍?そんなにプレミアが付くの?
というのが感想でした。
しかもこの酒屋、その前の週にも、もう1本
オークションに出品しており、そちらは200万円でした。

その人たちは、そこまでして欲しいのに
どうして100万円のときに購入しなかったのだろう?
と思った。それにしても2.5倍とは・・・(^_^;)

投機目的で買っておけばよかったと思う、今日この頃。

投稿者 tokuchan : 2005年06月09日 21:43

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://rose.dw.land.to/mt/mt-tbtbtb.cgi/61

コメント

コメントしてください




保存しますか?