« 久々の玄関掃除 | メイン | 二番花終了 »

2005年07月18日

最近のお気に入り

最近はまっているもの
それは『Google Map』
(雑誌で見たことあったが、『Boom!』のインターネットカフェでも
紹介されていた)

現在ベータ版であるが、これがなかなか面白い。
ただの地図だけではなく、切り替えすると
衛星写真が見られるという優れもの!
早速ゆかりの地をいろいろと訪ねてみた。

なかでも新婚旅行で行ったスイス。
思い出すだけでも楽しい。
この山きれいだったとか、ここハイキングで歩いたなぁとか。
死ぬ前に是非もう2度ぐらい訪れたいものである。
(先立つものは?との嫁さんの声が聞こえそうだ(^_^;))

東京ディズニーリゾートなんかも結構詳細な
写真が見れたりして面白かった。

さて、 『ここ』はどこでしょう?
(答えは続きにあります)

追記:今日の『Boom!』インターネットカフェで私のTBについて
 aiさんがコメントしてくれましたぁ! aiさんありがとう!

スイス、インターラーケン(左上)
右下はアイガーやユングフラウ、メンヒなどアルプスの山々。
新婚旅行のときはグルントから世界最長のロープウェイに乗り
メンリッフェンへ。そこからクライネ・シャイデックまでハイキング。
クライネ・シャイデックからユングフラウヨッホまで電車と旅しました。

また行きてぇー!

投稿者 tokuchan : 2005年07月18日 10:42

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://rose.dw.land.to/mt/mt-tbtbtb.cgi/129

コメント

tokuchanさん、こんばんわ。
今日はBoom!のインターネットカフェでaiさんが雑記帳さんの話していましたね。
スイスへ行ったなんて…!!!
すご~いです。
幸せな奥さんですね。
私は新婚旅行は”ヤマハリゾートはいむるぶし”です。
本当は海外へ行きたかったけど、お値段は海外と変わらず、かえって高いくらいだったのではないでしょうか?
もう一度は行きたいな~。
かなりのんびり出来て、お勧めスポットですが
子供達と皆で行くと…お値段が…
怖いです!!

投稿者 ぺんごろ : 2005年07月18日 20:33

ぺんごろさん、こんにちは。
今日は本当に暑かったですねぇ。(>_<)

あの時間、ちょうど期日前投票に行こうと車の中でラジオを聴いておりました。急に『雑記帳』の名前が出てきてびっくり!投票所の駐車場に着いていたのですが、インターネットカフェが終わるまで車から出ることが出来ませんでした。(笑)

休みの日にハイキングに出掛ける我々夫婦にとってスイスは憧れの地でもありました。初めはヨーロッパの国をいくつか周るツアーも考えましたが、移動時間ばかりでろくに観光も出来そうになかったため、スイス1国に絞って1週間行って来ました。天候にも恵まれ、楽しい旅行となりました。

沖縄も楽しそうでいいですねぇ。
南の島でのんびり、これにも憧れています!(^_^;)

投稿者 tokuchan : 2005年07月18日 20:53

コメントしてください




保存しますか?