« 夕食バンザイ! | メイン | 37回目の誕生日 »

2005年08月04日

夕食バンザイ!その2

今日はお昼から出社。
で、午後から会議。
で、その会議出席だけで本日の業務終了。
(普段はもうちょっと仕事しています(^_^;))

家に帰るも、嫁さんはお母様とお買い物に行ったきり
帰ってきていなかった。
帰宅してからでは夕食の支度が遅くなりそうなので
二人で外食することにした。

私の誕生日(8/6)も兼ねて『魚がし寿司』に。
(嫁さんお財布の紐が固いため、なかなか連れて行ってもらえない)

『魚がし寿司』の何が良いかと言えば
・ネタが大きい
・ネタが新鮮
・パネルで注文できる

あとは値段が安ければまず問題ない。
(味・大きさを考えれば、相応だとも思うけど)

嫁さんは昼ごはんが遅かったらしく
今日は二人で18皿という結果に。(内1皿はカニ汁)
これって普通なんですかねぇ。(^_^;)

で、お会計。店員さん、怪しげな機械で皿の山をなぞると
「16皿ですね」と会計レシートをくれた。
どう見ても18皿あるのだが・・・本日はサービスDay?
5,000円弱の会計を済ませ帰宅した。

帰宅後、嫁さんから誕生日プレゼントに
クロコダイルのポロシャツを貰いました。

投稿者 tokuchan : 2005年08月04日 22:05

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://rose.dw.land.to/mt/mt-tbtbtb.cgi/154

このリストは、次のエントリーを参照しています: 夕食バンザイ!その2:

» 沼津回転寿司魚がし from 御殿場アウトレット@虎の巻
御殿場アウトレットの沼津回転寿司魚がしに関する記事を書きました。 トラックバックさせてください。 よろしくお願いします。 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年03月30日 18:08

» 御殿場 プレミアム・アウトレット from
御殿場プレミアム・アウトレットは、静岡県御殿場市にあるアウトレット製品を中心とした日本最大級の... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年06月10日 22:17

コメント

tokuchanさん!お誕生日おめでとうございます!!
おいくつになられたんでしょうか?
いいな~回転寿司!
私はまだ、回転寿司は行った事が無いんですよ~。
さすがに、家族で行くともの凄い金額になりそうなんで行けません!(´∀`;)

ひょっとして、テラユミさんと誕生日のお話したんですか?

投稿者 ぺんごろ : 2005年08月06日 06:55

ぺんごろさん、こんにちは!
おめでとうメッセージありがとうございます。
めでたく?37歳になりました。
Boom!におめでとうメッセージ送ろうとして
すっかり忘れていましたが・・・
(来週の月曜日は旅行中で、これもまた聴けません・・・)

ぺんごろさん、回転寿司未体験なんですね。
確かに家族で行くと高くつくかもしれませんね。
平日の昼間に夫婦だけで行ってしまうという手もあるかもしれません。(笑)
(後でみんなに怒られそうですが)
普通皆さんどのくらい食べるものなんでしょうか?
私は大食いなので10皿(20貫)以上食べないと満足しないので。
(かっぱ寿司の小さいネタなら15皿以上!)

特にテラユミさんとは誕生日の話題をしてないと思うのですが、何かありましたでしょうか?

投稿者 tokuchan : 2005年08月06日 10:54

こんにちは~。
午前中はなかなかラジオ聴く事が出来ないので、残念ながらtokuchanさんのメッセージを聞くことが出来なかったので、誕生日ネタで応募かな~?と思ったのです。
私は ”アフタヌーン・ブルーバード” の後半辺りからラジオ聴き始めるんで、Boom!が丁度いいんですが、またこの時間も忙しいんで~ポケラジで必死で聴いとります。
回転寿司ですが、知り合いが夫婦2人で\7500ほど食べてきたそうです。
それが凄い値段かどうかは分からないのですが…

投稿者 ぺんごろ : 2005年08月06日 12:51

ぺんごろさん、こんにちは。
Brand-new Junctionはクイズの回答と一緒に『お題』に沿ったメッセージを送ることになってます。
前回のお題は『好きな食べ物、嫌いな食べ物、克服した食べ物』でした。
私は克服した食べ物として『レバー』ネタを送ったのですが
これが読まれることとなりました。
最近のレバーは血抜きの技術が進んだのか
生臭くなくなってきて食べ易いです。
テラユミさんはどうも苦手のようでした。(笑)

回転寿司で二人で7500円は結構な値段ですね。
大トロやウニ等を食べれば、それぐらい行くかもしれません。
(ちなみに『魚がし寿司』で上記ネタは750円です)

投稿者 tokuchan : 2005年08月06日 23:38

コメントしてください




保存しますか?