« 37回目の誕生日 | メイン | 葛城山山頂 »

2005年08月07日

肉体労働

今日は市内一斉清掃の日。
誰がこんなの考えたのやら・・・
うちの町内でも清掃活動をやるとのことで
朝の8:30に住宅団地内の公園に集合となった。

田舎の住宅団地のため小さい割には公園がいくつもある。
で、各組に分かれての草刈&清掃となった。
朝とはいえすでに暑い。
約1時間の清掃を終え、ペットボトルのお茶を貰って
これで終了・・・と思っていたら、今度は別の場所を
草刈するとのこと。
そちらへ移動し、またまた約1時間。
住宅団地西側の雑木林のようなところの下草を
(ただ木が生えているだけのところだが、そこもうちの住宅団地の敷地らしい)
30人強の人手と草刈機3台でやっとのことでやり終えた。

その後、ペットボトルのお茶を貰って解散。
あまりの暑さと、たっぷりの汗で、クラクラきちゃいました・・・(>_<)
熱中症とか出なくて良かったなぁ。
誰か倒れたら市が責任とってくれるのだろうか?

投稿者 tokuchan : 2005年08月07日 22:03

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://rose.dw.land.to/mt/mt-tbtbtb.cgi/156

コメント

コメントしてください




保存しますか?