« 伊豆旅行(2日目) | メイン | お墓参り »

2005年08月12日

駿府匠宿

今日は恒例となっている『tokuchan家』大集合である。
うちの夫婦、私の両親、私の姉夫婦&子ども二人の
計8人で、静岡市の『駿府匠宿』へ出かけた。

他とはちょっと変わった施設で、色々なものが体験できるのである。
竹千筋細工、挽物、和染、陶芸、サンドブラストなどなど。
お金さえ払えばなんでも体験できるのである。(笑)

そんな中から私が選んだのは『挽物』。
要するに『木工細工』である。(^_^;)
いくつかキットを売っている中から選んだのは
『サイドカー付きオートバイの写真立て』である。

まずは部品の確認。

最終的には木工ボンドで各所を固定するのだが
まずはボンドを使用せず仮組みを行う。

で、一度ばらしてから各部分にボンドを付けていく。

ついに完成!(奥のは完成モデル)
大体30分ぐらいかなぁ。

塗装すれば、もうちょっとかっこよくなるかなぁ?
とりあえず部屋のどこかに飾ろうと思います。
って言うか、何の写真を飾ろうかな?(>_<)

投稿者 tokuchan : 2005年08月12日 23:14

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://rose.dw.land.to/mt/mt-tbtbtb.cgi/169

コメント