« 新しいBlog投稿ソフトのテスト | メイン | しばしのお別れ »

2005年08月16日

気になるもの

最近気になっているもの。
それは『デジカメ』です。

現在使用中のデジカメは、2年前に購入したのですが
当時は保存用というよりは記録用として欲しかったので
画素数も200万画素の最低ギリギリ一杯!

基本的には大事な場面はフィルムカメラで撮影し
どうでも良いような場面はデジカメでと使い分けをしていたのですが
最近はフィルムカメラが面倒になり
(フィルム買ったり、現像に出したり、お金も掛かるんだよねぇ)
どこに行くにもデジカメになってしまいました。(^_^;)
それでも昨年、上高地へ出かけたときにはカメラ2台持って
写真を撮りまくっていましたが・・・
フィルムカメラの写真の綺麗さは、なかなかデジカメでは出ませんよね。
特に200万画素のデジカメとは歴然です。

どこに行くにもデジカメなら、もうちょっと良い物を購入しようと
最近ネットや現物見ながら、いろいろと検討しています。
かと言って先立つものも無く、メモリー込みで3万円ぐらいで
何とかならないかなぁ、と思っています。

秋の行楽シーズンを前に各社新機種が出るらしく
在庫処分価格で出回っているものがあるようです。
そういったものを狙ってみようと思っています。(笑)

ブログを書くならBlogWrite

投稿者 tokuchan : 2005年08月16日 09:40

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://rose.dw.land.to/mt/mt-tbtbtb.cgi/172

コメント

コメントしてください




保存しますか?