« 違いの判る男 | メイン | K-MIXブログパーツ »

2005年09月01日

NHKの逆襲!

ネットのニュースで『NHKが受信料未払い者に対し
法的手続きを検討』というニュースを読んだ。

放送法により、テレビの設置者は必ずNHKに対し
受信料を支払わなければならない、ということになっているらしい。
(そんなの初めて知ったよ・・・(^_^;))

とりあえずうちはカラー受信料を払い続けているわけですが
(BSアンテナ付けてないので)
払った分だけ利用しているのかなぁ。
毎日必ず7時のニュースは見ているけどね。
(お天気お姉さん、半井さんが目当て!)

構造改革じゃないけど、社内改革をちゃんと済ませて
信頼される放送局になってから、そういうことは
検討していただきたいですね。
なんだか泥棒が痴漢に『自首しなさい』って言ってるみたいで
おかしいですよ。(>_<)

ブログを書くならBlogWrite

投稿者 tokuchan : 2005年09月01日 20:35

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://rose.dw.land.to/mt/mt-tbtbtb.cgi/197

このリストは、次のエントリーを参照しています: NHKの逆襲!:

» スカパーになる?NHK from かきなぐりプレス
一生潰れることがないと思われていたNHKだが、今回のNHKの出方で本当に解体再編されそうな雰囲気になってきた。下手すりゃ、スカパーのように観たい番組に対して金を... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年09月01日 22:58

コメント

コメントしてください




保存しますか?