« K-MIXブログパーツ | メイン | 期日前投票 »

2005年09月04日

夏剪定

遅ればせながら、バラの夏剪定を行うことにしました。
これをしておかないと、秋に咲く花に影響があるそうな。

よく判らないので、ググってみると、すでに皆さん夏剪定は
終えられた様子。なかには必ずしも必要ではないとのことで
夏剪定を行わない人も居るようです。

まあ、今年は1年生。色々とチャレンジしてみることに。
(チャレンジされるバラがかわいそうですが(^_^;))

大体どこを見ても、樹形が2/3になるぐらいに
枝を刈り込めば良いとのこと。

夏剪定を始める前
DSCN3780.jpg

で、適当に5枚葉の上あたりで刈り込んでみた。
DSCN3781.jpg

だいぶ、こじんまりしてしまいましたね・・・
まあでもこんなものでしょう!(と自分に言い聞かせてみる)

一応固形の肥料と水を与えて剪定終了。
さて、秋に向けて成長してくれるかな?

ブログを書くならBlogWrite

投稿者 tokuchan : 2005年09月04日 16:39

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://rose.dw.land.to/mt/mt-tbtbtb.cgi/199

コメント

コメントしてください




保存しますか?