« 期日前投票 | メイン | ラジオネーム »

2005年09月05日

引越し

今日の『Boom!』のポイントワードは引越し。
たぶん帰ってきてからメッセージを送る時間は無いだろうと
前日に送るつもりがすっかり忘れてました。(>_<)

一人暮らしをするようになってから、都合7回引越し。
実家→藤枝→京都→藤枝→焼津→掛川1→掛川2→掛川3(現在)
我ながらよくしたもんだ。(笑)

焼津に引越しするまでは荷物も少なく、自力(両親含む)で
引越ししていたが、焼津在住中にダイニングセットや(一人暮らしなのに)
でかいソファーベットを購入したりで、荷物が増え
専門業者にお願いすることになりました。

で、ここで開眼しました。『値引き交渉』です。(笑)
引越し料金なんて有って無きが如し。
色々理由をつけて、ドンドン値段が下がります。
平日割引、仏滅割引、午後割引、提携カード利用割引、当日契約割引等々

毎度のことですが、最後は皆さん『上司決済』になるのです。
おもむろに携帯を取り出して、会社の上司に電話。
『帰ったら始末書です』などと言いながら、5000円引き、1万円引き。
この前も、さんざん粘って、10万円チョイ。
(一番最初に提示されて値段は17万円超!)
「何とか10万円を切ってください」のお願いに
同じ会社3回目の利用ということもあり、無理を聞いてもらいました。(ToT)

もう家を購入してしまったので、おそらくは引越しすることも
無いのだろうと思うので、残念?なのですが
『値引き交渉』は家電製品、家具などで頑張ろうと思います。(笑)

ちなみに引越しは『アリさんマークの引越社』まで!
自分が見る限り、仕事が丁寧で速いですよ。

ブログを書くならBlogWrite

投稿者 tokuchan : 2005年09月05日 20:20

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://rose.dw.land.to/mt/mt-tbtbtb.cgi/201

コメント

コメントしてください




保存しますか?