« 引越し | メイン | いまさらながら・・・ »

2005年09月06日

ラジオネーム

世の中には『ラジオネーム』なるものが存在する。
ちょいと一昔前なら「匿名希望」なんてものありましたが
最近はさっぱり聞きませんね。

私の場合『tokuchan』を基本としている。
これはネットの中でも同じこと。
場合によっては『とくちゃん』『とくさん』などと名乗るときもある。

実はこの名前、大学時代のニックネームだったりする。
結構お気に入りで、そのままネットのハンドルネームで
使い始めた。

『Boom!』にメッセージを送るときも『tokuchan』なのですが
一応Blogもやっているので『tokuchan from 雑記帳』と
ラジオネームを書いているのだが
なぜかzumiさんは『雑記帳さん』と呼ぶ。

いやいや、zumiさん、『雑記帳』はBlogのタイトルであって
ラジオネームじゃないんですよ・・・(^_^;)
まあ、覚えてもらっているだけありがたいか。
それともこれを機会に『雑記帳』にラジオネームを変えようかな?
(有名ブロガー「さきっちょ」さんと間違えられそう?)

ブログを書くならBlogWrite

投稿者 tokuchan : 2005年09月06日 20:19

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://rose.dw.land.to/mt/mt-tbtbtb.cgi/202

コメント

tikuchanさんこんばんわ~~。
今日はBoom!に『おめでとうメッセージ』を送って頂いて有り難う御座います。
今日は本社まで遊びに行ってきたんです。
道中車の中で雑記帳サンの名前と共に『おめでとう!!』と言ってもらえたんで大感激でした。
番組終了後、zumiさんのサインと共にお願いして”モリコさん”と”小林さん”のサインも貰っちゃいました!!

今日は本当に有り難う御座いました。
これからも宜しくお願い致します。

投稿者 ぺんごろ : 2005年09月06日 22:14

ぺんごろさん、お誕生日おめでとうございます!
昨日のBlogを読んで、是非これは送らねば!と、昨日のうちにメッセージを送ったものです。
(残業で帰って来れない場合もあるので)
まさか、番組開始早々に読まれるとは思ってもみませんでしたが・・・
(嫁さんがちゃんと聴いておりましたが)

浜松からの放送、近くなって良かったですねぇ。
まさか『モリコさん』や『こばやしさん』のサインがもらえるとは考えてもみませんでした。(笑)
今度『生zumiさん』を見ることが出来るのはいつになるのかなぁ?

投稿者 tokuchan : 2005年09月06日 22:21

コメントしてください




保存しますか?