« 一番星 | メイン | やる気のバロメーター »

2005年09月10日

浜名湖ガーデンパーク


9/11追加

曇り空の中、浜名湖ガーデンパークに向かう。
この分なら、お日様も出てないし、歩くのにはちょうど良さそう!
なんて思っていたのですが、到着したときには
すっかり青空が広がっていました。(^_^;)

日差しの照りつける中、デジカメで写真を取りながら歩く。
ただ歩いているだけなのに、頭からは汗が。

人も少ないけど、見るものもだいぶ減ってしまいましたね。
『モネの庭』と『百華園』ぐらいでしょうか?
そんな中でも、噴水公園は子供たちであふれておりました。

日差しはまだまだ夏なのに、植物は秋模様。
DSCN3832.jpg

すっかり汗をかいて、次は温泉へ。
途中『うなぎパイ工場見学』へ出向き、無料でお菓子をゲット。
(そのためだけに行きました・・・春華堂さんごめんなさい)

舘山寺の『花の庄』に到着。
気風の良いことに、先日広告で無料招待券が付いてました。
高級旅館にちょっと圧倒されながらも、大浴場へ。
DSCN3833.jpg

内湯2個、外湯2個で、結構な広さのお風呂でした。
ウォーキングの疲れもここでさっぱり!
1泊2食で平日12,000円から。
もう二度と来ることもないでしょう・・・(ToT)

9/12追記

Blog仲間のぺんごろさんも浜名湖ガーデンパークへ行ったとのこと。
黄色い彼岸花を自慢されて?しまいました。(ToT)

じつは会場についてすぐ、ボランティアと思われるおじ様から
「会場の2箇所に黄色い彼岸花があるから探してごらん」
と言われて、気をつけて見ていたのですが、見つけられませんでした。

こんなのは見つけたんですけどね・・・
DSCN3824.jpg

ブログを書くならBlogWrite

投稿者 toku-k : 2005年09月10日 10:47

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://rose.dw.land.to/mt/mt-tbtbtb.cgi/209

このリストは、次のエントリーを参照しています: 浜名湖ガーデンパーク:

» 黄色い彼岸花2 from ぺんごろの平凡な日々
黄色い彼岸花!アップです! 赤より可愛いような気がします。 『さあ帰るかな!? [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年09月12日 09:20

» ズミさん発見!! from ぺんごろの平凡な日々
ガーデンパーク一番奥に「モネの庭」と言う所があるんです。 あの有名なモネの自宅 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年09月13日 08:37

» 日帰り旅行の情報です from 日帰りガイド
日本各地の日帰り旅行・温泉・ドライブ・デート等の特集です。どうぞご参考にして下さい。 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年06月11日 17:39

コメント

こんばんわ~!!黄色い彼岸花…私は2本見たけれど道を挟んで左右に!
ひょっとしてtokuchanさんに勝ったんでしょうか?ボランティアのおじさんに勝てたんでしょうか?
しかし、あんな広い公園で黄色い彼岸花!見つけるほうが困難だと思いますよ~
なんて挑戦的なおじさんなんでしょう(笑)
tokuchanさんの最後の写真…彼岸花ではないんですか?

投稿者 ぺんごろ : 2005年09月12日 22:12

最後に追加した写真、たぶん彼岸花です。
でも、「百華園」の中に名札付きで植えてありました。(笑)
おそらくぺんごろさんが見たのは、自然に黄色くなった花だと思われます。
ボランティアのおじさんは道端に1本咲いているのを見かけたと言っていたので
おそらくおじさんにも勝ったのではないでしょうか!
私は完敗です・・・(^_^;)

投稿者 tokuchan : 2005年09月13日 22:46

コメントしてください




保存しますか?