« 浜名湖ガーデンパーク | メイン | 『Mr.インクレディブル』 »

2005年09月11日

やる気のバロメーター

ネットのニュースで、こんなの見つけました。

『富士山山頂で就職面接』

インターネットの通信販売を手がける会社だそうですが
「ばかげた企画にも真剣に取り組むような、
何事に対しても全力投球できる人材を求めていたので・・・」
というのが理由なようです。

確かに4000人居た希望者が50人まで減少し
実際に登山したのは21人とか。
そこまで魅力のある会社かどうかは、判断できませんが・・・(笑)

まあ就職したら富士山登るより苦しいこと一杯ですから
(富士山登ったこと無いですけど(^^ゞ)
それぐらい出来ないようでは、先も危ういですね。

この話を聞いて中学生の頃を思い出しました。
私が3年生の頃、中学は1000人を超えるマンモス校。
所属していたバスケ部に100人を越える入部希望者が!
そこで先生が一言『ウチは全員坊主だから』というと
次の日には半分しか来なくなりました。
(当時の学校としては珍しく、男子も襟に掛からなければ長髪可だったのです)
そんなにオシャレが大事だったんでしょうかね?
ちなみに当時の私は『五厘刈り』でした。(^_^;)

ブログを書くならBlogWrite

投稿者 tokuchan : 2005年09月11日 10:55

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://rose.dw.land.to/mt/mt-tbtbtb.cgi/210

コメント

コメントしてください




保存しますか?