« zumiさんがやってくる! | メイン | プロジェクターその2 »

2005年09月18日

姫街道

9月17日(土)

『姫街道』の一部を歩いてきました。

遠州浜名湖鉄道の『気賀駅』周辺に車を停めて
(路駐じゃないよ!)いざ出発!
はじめはアスファルトの道、照り返しが強い。暑い・・・
しばらく行くと山道に入る。

山と言うより、小高い岡と言ったほうがいい山を登ったり降りたり。
登ると景色が開け、降りると住宅街。

そんな中にこんなもの発見!
DSCN3850.jpg

我々が歩いた中では2箇所で見かけた。
さて、もうすぐ中間地点の『引佐峠』と思われる地点で
街道が草に覆われている!しかも頭上には沢山の蜘蛛の巣が!

躊躇しながら進んでいくと、いつの間にかやぶ蚊の群れに囲まれた!
一斉にむき出しの腕や足に襲い掛かる。
やっとの思いで引き返し、確認すると何箇所もやられた後が・・・(ToT)
DSCN3874.jpg

仕方が無いので、姫街道の隣を走っている国道に道を変更。
『引佐峠』を目指す。ここで昼食。

昼食後は割と楽な行程。ほとんどが下り坂か平坦な道。
三ケ日インター近くの『都筑駅』に到着。
電車で『気賀駅』まで戻ることに。

それにしても、姫街道、誰も通らないのか
整備が行き届いていない。
夏場は誰も歩かないのかな?
せっかく作ってある休憩所も、雑草がボウボウで
とても座ることが出来なかった。

行程約3時間半、19,000歩でした。

ブログを書くならBlogWrite

投稿者 tokuchan : 2005年09月18日 17:02

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://rose.dw.land.to/mt/mt-tbtbtb.cgi/220

コメント

コメントしてください




保存しますか?