« プロジェクターその2 | メイン | 『ナショナルトレジャー』 »

2005年09月21日

少年よ、大志を抱け

有名な言葉ですが、この言葉を最近テレビで
自分が有名人と勘違いしている『アホの国会議員(26)』に
贈りたいと思います。

自分の力だけで当選したならまだしも
小泉人気に乗っかって当選しただけ。
投票した人は君にじゃなくってあくまでも
小泉さんに投票したことをお忘れなく。

でもまあ、こういう人が後で化けることもあるから
0.1%ぐらいは期待してます。
是非、大物になって(口だけではなく)ください。
まあ国体1位程度を自慢にしているようでは
まるでおはなしにもなりませんが・・・

あと大阪の『きよみちゃん』、変な事言ってました。
貴方は選んでもらったのではなく、選ばれなかったのです。
比例区で社民党から一人出してくださいということになったから
当選したまでのこと。個人で選ばれたわけではないので
あまりしゃしゃり出ないで貰いたい。
これは北海道の『むねおくん』も同じこと。
まあむねおくんの場合は戦略的だったけどね。

さて、小泉さんの首相指名も終わったことだし
国会議員の皆さん、頑張ってください!

ブログを書くならBlogWrite

投稿者 tokuchan : 2005年09月21日 23:06

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://rose.dw.land.to/mt/mt-tbtbtb.cgi/222

コメント

コメントしてください




保存しますか?