« さんりーな速報! | メイン | 東遠地域みんなの健康フェスタ »

2005年10月01日

手間のかかること・・・

私がいつも使用している腕時計。
静岡の丸井で店員にそそのかされて購入したものです。(笑)
メイドインスイスの自動巻き時計。
時計マニアは知ってるけど、そうでない人は知らないと言う逸品です!
(モーリス・ラクロアなんてブランド聞いた事ありますか?
 私は購入するまで知りませんでした)

購入して7年経つし、リューズの部品がなくなっちゃったし
なぜか短針に塗られている蛍光塗料がはげてきてるし。
と言うことで、思い切ってオーバーホールに出すことにしました。

修理担当の店員さんとの話で
まず、「オーバーホールの基本料金が37000円です」(なぬ?)
「部品も結構高いんですよねぇ」(さらになぬ?)
「時計をメーカーに送りますので、見積もりに2~3週間かかります」(もうだめだ・・・)

おそらくは購入値段の半分ぐらい掛かりそうな勢い。
見積もりを見てからの判断になりますが
新しく時計を買ったと思えば、おんなじぐらいか?

店員さん曰く「ロレックスでもオメガでもおんなじですよ」とのこと。
愛着のある時計だし、何とかしようかな?
身分相応の時計を買っておけば良かった・・・(ToT)

この分では2ヶ月ぐらいは戻ってきそうにないので
7年前まで使用していた時計に復活してもらい(電池交換)
急場をしのぐ予定です。

ブログを書くならBlogWrite

投稿者 tokuchan : 2005年10月01日 23:16

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://rose.dw.land.to/mt/mt-tbtbtb.cgi/234

コメント

コメントしてください




保存しますか?