« いよいよ | メイン | さっそく・・・ »

2005年10月13日

お金持ちは良いわね?

今日もまた、ニュースの話題の中心は『村上ファンド』。
ついで?に出てきた『楽天』。
いきなりTBSの筆頭株主になっちゃって!

村上さんが『株を買われたくないなら上場しなければいい!』
と吼えてましたが、まあ違法性が無いならそれもモットモ。

うちは外資家の会社のため、親会社のお偉いさんが言う事は
『株主一番』である。会社に投資(株を買う)してくれた人に
お礼(配当)するのが最優先、という考え方である。

あまり日本人には馴染みのない考え方だったけど
最近はそうでもなくなってきたねぇ。
物言う株主が増えたって事ですね。
お金出してるんだから、口出して当然かとも思うけど。

まあ、お金持ちは色々考える事が出来るからイイわなぁ。(笑)
貧乏人は、日々の生活で精一杯です。(ToT)

ブログを書くならBlogWrite

投稿者 tokuchan : 2005年10月13日 22:52

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://rose.dw.land.to/mt/mt-tbtbtb.cgi/245

コメント

コメントしてください




保存しますか?