« 秋も深まり・・・ | メイン | 御用だ! »

2005年11月01日

おばか?IME

こばやしさんのBlogに漢字検定の話題が。

見てもさっぱりわからない漢字ばかり。
これが検定準1級とは・・・

『縦』『抑』『適』

普通に読んじゃあいけません!

『ほしいまま』『そもそも』『たまたま』と読むんだそうな。
これって本当に日本語なんだろうか・・・(ToT)

ちなみに『ほしいまま』は変換してくれましたが
『そもそも』『たまたま』は変換してくれませんでした。

ちなみに『たまたま』と入力すると一番最初に『タマタマ』
変換してくれます。(笑)

ブログを書くならBlogWrite

投稿者 tokuchan : 2005年11月01日 22:50

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://rose.dw.land.to/mt/mt-tbtbtb.cgi/264

このリストは、次のエントリーを参照しています: おばか?IME:

» 漢字検定(漢検)の正式名称は日本漢字能力検定です。漢検合格の応援サイトです。 from 漢字検定(漢検)に合格!日本漢字能力検定合格案内所
突然のトラックバック申し訳ありません。ご迷惑でしたらお手数ですが削除をお願いいたします。漢字検定(漢検)の正式名称は日本漢字能力検定です。漢検合格の応援サイトで... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年09月17日 03:04

コメント