« 数え方でみがく日本語 | メイン | 植替え作業 »

2006年01月21日

アメリカ人のアホさ加減

全部がそうだとは言わないけれど
アメリカ人はやっぱりアホだと思う。(笑)
自己チューな人が多いからかもしれない。

今回の牛肉事件。
さんざん『安全な米国産牛肉を買わないのはおかしい』
と主張しながら、危険部位の入った牛肉を売りつける。
さて、どんな言い訳をしてくるのか楽しみである。
最初のBSE発生時もカナダから輸入した牛であって
アメリカの牛ではない、などと主張していましたが・・・

自分だけ儲かればいい、といったような風潮は
そろそろ勘弁してもらいたい。

今回の事件でライブドアが潰れるようなら
消費者が本当に必要とするサービスを
提供していなかった会社であることが
明らかになるだけですね。

養老さんも言ってます。(「こまった人」より)
『仕事はお前のためにあるんじゃなくて
世の中に必要だからあるんだ』

投稿者 tokuchan : 2006年01月21日 11:33

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://rose.dw.land.to/mt/mt-tbtbtb.cgi/361

コメント

コメントしてください




保存しますか?