« あの人は今・・・ | メイン | かわづ »

2006年02月24日

『99.9%は仮説』

99・9%は仮説

本が新しいためか画像がありません・・・(>_<)
著者は東大理学部物理学科卒業で
ミステリー作家『湯川薫』こと竹内薫さんです。

飛行機がなぜ飛ぶのか、完全には説明できない・・・
など、『科学の全ては仮説である』と言い切る筆者。
確かに定説と呼ばれるものが二転三転したりする。
(ちょっと前に居たなぁ。『定説』って言ってたおじさん)

いまだ証明されていませんが、物質をどんどん小さくしていくと
最後に行きつくところは『ひも』らしいですよ!
(超ひも理論というのがあるらしい)

「世界誕生数秒前仮説」

今の世界が数秒前に精巧に作られた偽の記憶を基に成り立っているという
仮説に対する反論をしてください。

だったかな?(笑)問題文もよく判りません・・・(ToT)

投稿者 tokuchan : 2006年02月24日 22:40

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://rose.dw.land.to/mt/mt-tbtbtb.cgi/414

コメント

コメントしてください




保存しますか?