« 『大人力検定』 | メイン | 売れてるらしいね »

2006年02月02日

中学生トレーダー?

新聞見てたら、中学生にまで『ライブドアショック』が
広がっているとの記事が。
何で中学生がライブドアでショックを受けなきゃならんのだ
と思っていたら・・・

彼らは『株』をやっているのだそうです。
お小遣いを貯めて、口座開いて。
株価の伸びが順調であったライブドア株。
1株から購入でき、600円前後だったので
中学生には買いやすかったようです。

そういや村上ちゃんも小学生の時に親からお金渡され
これが小遣いだから自分で運用して増やせ
といわれていたそうな。

世の中の仕組みを知る事は大いに結構だが
単なるマネーゲームに興じる事の無いよう
気をつけてもらいたいですね。

そうでなきゃ、マトモな大人になりませんぜ。(ーーメ)

投稿者 tokuchan : 2006年02月02日 22:15

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://rose.dw.land.to/mt/mt-tbtbtb.cgi/383

コメント

工エエェ工エエェ(´Д`(´Д`)´Д`)ェエエ工ェエエ工
初めて聞きました^^;
今の中学生(ってあたしもそうやん)はそんなことやってるんですかぁっ!
そんな勇気、私にはないですねぇ^^;

投稿者 うみにん : 2006年02月03日 18:44

足の疲れは取れましたか?
最近の中学生(の一部)は凄いですねぇ。
30後半でも株をやろうとは思いませんね。
でも、博打はちょっと好き☆
(嫁さんに怒られそう・・・)

投稿者 tokuchan : 2006年02月03日 23:21

コメントしてください




保存しますか?