« 今年は何だか・・・ | メイン | 『医学は科学ではない』 »

2006年02月12日

庭の春


ウチの庭のバラ君です。
剪定して、植え替えして、1週間に1度ずつ水あげて。
最近では写真のようにあちこちから芽が出るようになりました。
ただ1箇所から芽がたくさん出るようなら『芽掻き』をしないと
いけないらしい。写真の場所はまさにそんなところ。
もうちょっと大きくなってからにしようかな?

さて、昨年沢山の花を付けて枯れていった『ブリエッタ』。
全部枯れる前に剪定して、後はほったらかしにして置いたら・・・

小さくてわかりにくいですが芽が出てきています。
ちゃんと生きてたんだぁ!(*^^*)
このままにしておいたら、昨年のように
花が咲くようになるのかなぁ?
しばらくは様子見です。

まだまだ寒いですが、植物は春を感じ始めているんですね!

投稿者 tokuchan : 2006年02月12日 16:28

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://rose.dw.land.to/mt/mt-tbtbtb.cgi/401

コメント

コメントしてください




保存しますか?