« 雪合戦 | メイン | 時代 »

2006年02月14日

根性論

予想通りというか、なんというか。
オリンピックでの日本の不振?
って言うか、はなから期待しすぎの感があった。
実力的にはこんなものじゃないのかな?

『天才系』などとうそぶく若者。
モーグルしかり、HPしかり、スピードスケートしかり。
たぶんフィギュアも・・・

シロウトから見れば、それなりの努力が有っての
才能と思いますが、世界レベルではどうなのか?
『井の中の蛙』になってやいないか?
そんな感じがしています。

先日のラジオであるスポーツ選手が言っていました。
スポーツは『心技体』というが私の場合はまず『心』。
『絶対に負けない』と強く心に思う事が大事、だそうです。

どうもその辺に問題があるのでは?
(才能の無いものの僻みといえばそれまでですが)

投稿者 tokuchan : 2006年02月14日 22:44

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://rose.dw.land.to/mt/mt-tbtbtb.cgi/404

コメント

コメントしてください




保存しますか?