« とうとう咲きました! | メイン | まだかなまだかなぁ »

2006年04月21日

好奇心を刺激するっ!

最近良く観るテレビ番組、それは・・・

NHK総合 木曜日22:00~の
『プロフェッショナル 仕事の流儀』です。

第1線で活躍している人たちが出てきて
普段の仕事ぶりや心掛けている事など
仕事の内容は違えど、教えられる事がいっぱいです。
と共に、そんな人たちを上司に持ち
一緒に仕事をする人たちが羨ましく思います。
(逃げの口上です・・・要は気持ちの持ちようですね)

さて、昨日もNHKを見終わってチャンネルチェンジ。
『医龍』のエンディングを見ていたのですが
それも終わってしばらくすると、とても興味深そうな番組が!

『ドコでモ空想科学』という番組です。
ドコモが提供な様で、それらしい名前になっています。(笑)
昨日のテーマは『トムとジェリー』。
トムがジェリーを追っかけて、ドアを突き破ると
ドアにトムの形が残ります。
これを科学的に分析しますと・・・

ぶつかる時のスピード『マッハ35!』
その時の衝撃『30トン!』

トムはすばらしい脚力と、鋼鉄の様な体を
持っているということですね。(笑)
ということは、ジェリーはもっと凄いのか?(^_^;)

木曜日の楽しみが、また一つ増えました☆

投稿者 tokuchan : 2006年04月21日 21:15

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://rose.dw.land.to/mt/mt-tbtbtb.cgi/480

このリストは、次のエントリーを参照しています: 好奇心を刺激するっ!:

» おはようまんが☆TOM and JERRY 今日の『トムとジェリー』④ from TVで見れる映画、動画、アニメーション
☆おはようまんが☆TOM and JERRY今日の『トムとジェリー』† <忠犬ブル公>ジェリーに忠実な犬 ブル公は、体のサイズは ジェリーとほぼ同じ。 ジェリー... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年06月11日 14:50

コメント

コメントしてください




保存しますか?