« 甲斐駒ケ岳 | メイン | 車山高原 »

2006年05月05日

入笠山


入笠山山頂より八ヶ岳を望む

1泊2日の予定で八ヶ岳方面へ旅行に行ってきました。
その第1日目(5/3)は『入笠山』に登りました。
登ったといっても、登山口入り口まで車で登り
足で歩いたのは40分程度でしたけど・・・(笑)

しかし、さすがにスキー場の上です。
日が当たらないところにはまだまだ雪が残っていて
登山道も至るところに雪がありました。

山頂まで登ると、遮る物が無いため360°のパノラマ!
八ヶ岳、富士山、南アルプス、中央アルプス、北アルプス
全部見放題です!しかも雲ひとつ無いし。
40分しか登ってなくて、この景色は素晴らしいものがあります。

この後、入笠湿原、大阿原湿原を巡り
約10,000歩のウォーキングとなりました。

投稿者 tokuchan : 2006年05月05日 12:07

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://rose.dw.land.to/mt/mt-tbtbtb.cgi/496

コメント

コメントしてください




保存しますか?