« スパムメール? | メイン | 懐かしいテレビ »

2006年05月13日

『気まずい二人』

気まずい二人
脚本家三谷幸喜さんの本です。
出版されたのは少し前になるようですが
面白そうなので買ってみました。

今でこそ、テレビなどでしゃべっているのを見かけますが
この本を出した頃は、しゃべるのが苦手で(特に女性と)
それを克服するために、行われた企画のようです。

毎回繰り返される、かみ合わないトーク、耐えられないほどの沈黙など
一種のコメディーを読んでいるようでした。(笑)

投稿者 tokuchan : 2006年05月13日 11:46

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://rose.dw.land.to/mt/mt-tbtbtb.cgi/509

このリストは、次のエントリーを参照しています: 『気まずい二人』:

» 気まずい二人 from のほほんの本
三谷幸喜『気まずい二人』(角川書店 2000) 評価:★★★★☆ 僕ね、三谷さん大好きなんですよ。 中学生くらいの時から好きで、まぁだからとい... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年06月18日 16:53

コメント

ォォオオー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ オオォォー!!
私も、これ読みました!
三谷さんってぺらぺら喋っちゃうタイプだと思ってたんですけど、以外にそうでもない感じでちょっと驚きました!

投稿者 うみにん : 2006年05月14日 17:55

うみにんちゃん、また渋い本を読んでるねぇ。
本当に中学生かい?(笑)
先輩が中学生ぐらいの時には
赤川次郎とか新井素子を読んでました。
(新井素子はわからんだろうな・・・)
お小遣いが少なかったので、姉が買ってきたのを
勝手に読んでただけなんですけどね。(^_^;)

最近はビジネス書を読むことが多いので
こういった本を読むと、心が和みます。(^o^)

投稿者 tokuchan : 2006年05月14日 20:40

見た目は中学生、中身は中年(笑)その名はうみにんでぇす(・∀・)ワハハハ
結構、三谷さん好きなんですよね~。だから買って読んだんですけども。
赤川次郎は親が好きです^^(新井素子は知りませんね~^^;)
私も、この前赤川次郎の本読みました!
テンポがいいって言うか・・・なんかすごい読みやすかったです(>ω<)bグッ!

投稿者 うみにん : 2006年05月14日 21:11

コメントしてください




保存しますか?