« 犬のラジオ? | メイン | 豆腐よう »

2006年05月17日

青春!バトントワリング!

ぺんごろさんから回ってきました『青春バトン』
基本的に過去は振り返らない男ですが(笑)
チョット考えてみました。

①小・ 中・高の中で一番思い出深い時期は?
物心ついた高校生ですかねぇ。

②一番お世話になった先生はいつの時の先生ですか?
うーん、 中学3年の時の担任と高校の音楽の先生かな?

③得意だった科目は?
数学、化学、物理
理科系の科目はどれでも良く出来ましたね。(笑)

④では苦手な科目は?
未だに苦手な英語。世界史を選択してたけど、カタカナ名前が
覚えられなかった・・・

⑤思い出に残った学校行事を3つあげてください。
学校行事・・・
今でもそうですが、何でも中途半端にやる方なので(笑)
思い入れのあるものはないのですが
中学の修学旅行で、同部屋のクラスメイトが深夜番組のテレビを見ていて
私は寝ていたのに同罪ということで明け方近くまで旅館の廊下に
正座させられ、寝不足で次の日のバス移動で酔いまくり・・・
あれは悲惨な思いででした。
そうそう、小学生の時のマラソン大会は頑張りましたね。

⑥学生時代はクラスではどんな存在でしたか?
一言で言えば『神童』ですか? (笑)
クラスの役員とかしょっちゅうやらされていたので
周りの連中は『真面目な人』と思っていたのではないでしょうか?

長くなってきたので続きは追記の方で・・・

⑦学生時代の友達からの呼び名は?
小中学生時代:あっし
高校生:ジョージ、小鉄

⑧好きな給食のメニューは?
ミルメーク
牛乳をコーヒー牛乳に変えてくれるアレです

⑨学生時代に出会った友人はあなたにとってどんな存在ですか?
今となっては付き合いのある人は少ないし
その時その時の私の人生の名脇役ってところでしょうか?(笑)
恋心を抱いた女性だけは別ですが(爆)

⑩次に回す人は?
やりたい人が居ればどうぞ!

どちらかといえば大学生以降の方が、色々と思い出があるので
小中高で考えると覚えていることも少ないですね。(^_^;)

投稿者 tokuchan : 2006年05月17日 21:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://rose.dw.land.to/mt/mt-tbtbtb.cgi/512

コメント

過去の振り返りご苦労様でした(笑)
私は理数系だめですね~
社会でも歴史ならいいけど、地図は大嫌い!
未だに県名、場所は苦手です。
だから、道なども建物など目標物で覚えてしまうんで風景が変わると分かりません。
英語もチンプンカンプン…
結局勉強全般嫌いでした(笑)

投稿者 ぺんごろ : 2006年05月18日 09:52

コメントしてください




保存しますか?