« 豆腐よう | メイン | 丸坊主 »

2006年05月20日

『最強トヨタの7つの習慣』

最強トヨタの7つの習慣
会社でも業務改善に取り組もうとしているらしいことから
とりあえずトヨタの本を読んでみることにした。
以前にも 『なぜトヨタは人を育てるのがうまいのか』
という本も読みましたので、同じ筆者の本を買ってみました。

筆者が同じというのがいけなかったのか
内容的には、前回読んだ本と同じ。
引用されている事例も、以前の本と同じでした。(^_^;)

まあ、方式はどうあれ最終的には
社員のやる気(モチベーション)の高さがどこにあるのかで
会社の将来が決まってしまうような気がします。
まあ、経営者(管理職)の手腕ひとつともいえますが・・・(笑)

投稿者 tokuchan : 2006年05月20日 17:41

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://rose.dw.land.to/mt/mt-tbtbtb.cgi/514

コメント

コメントしてください




保存しますか?