« 非国民? | メイン | 『サルが食いかけでエサを捨てる理由』 »

2006年06月13日

非国民?part2

http://www.mainichi-msn.co.jp/sports/soccer/news/20060613k0000e040069000c.html

山梨県韮崎市で行われたパブリックビューイング。
試合後『負けたのにニコニコしている』などと因縁をつけられた人が
怪我をするという事件が起きたとの事。

にわか評論家が多いですね。
勝負は時の運。
勝ったオーストラリアを褒めるべきだし
日本の選手だって気温の高い中頑張った、と思う。
(テレビ観戦して無いので、なんとも言えませんが)

今朝のラジオでも、オーストラリアのミスを
あからさまに喜ぶサポーターが居て
ガッカリしたという人が居ました。

『にわか』の応援団のため、未熟なんでしょうね。
スポーツ観戦をする心構えが出来ていないのでしょうね。
ボチボチ身に付けていくしかないのでしょうか?(^_^;)

私も根っからの静岡県民。
サッカーは大好きですが、W杯のミョーな盛り上がりを見ていると
どうにも意見ばかりを書きたくなります・・・(ToT)

投稿者 tokuchan : 2006年06月13日 20:28

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://rose.dw.land.to/mt/mt-tbtbtb.cgi/537

コメント

コメントしてください




保存しますか?