« 『FLY, DADDY、FLY』 | メイン | 非国民?part2 »

2006年06月12日

非国民?

きょうは日本の第1戦ですね。
とか言いながら、このブログを書いている私は『非国民』?(^_^;)

興味が無いわけではないけれど
そんなに熱狂しているわけでもない。
『どっちでもいい』
そんな感じ。

日本代表って言ったところで
日本人が皆でお金出して育てたわけでもあるまいに。
それぞれの個人が、それぞれの努力で
世界に通用する技術を身につけただけ。

そういう意味では、身につけた技術が世界レベルで
どこまで通用するのか、試すのにはいいチャンス。
だから頑張ってほしい。
別に日本の為じゃなくってもいい。

何かイベントがあるごとに熱狂する日本人。
その様子がかえって、現在の『閉塞感』の
裏返しのような気がするのは私だけ?(←だいたひかる風)

という訳で見ているNHK教育『趣味の講座』。
風景スケッチの描き方をやっているが結構面白い!
写真の撮り方にも通じるものがありそうです。

投稿者 tokuchan : 2006年06月12日 22:10

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://rose.dw.land.to/mt/mt-tbtbtb.cgi/536

コメント

いいんですよ!別に個人差、好き嫌いはあるもんです。
そんな風に客観的に見れる人も必要なんですよ!
みんながみんな同じ様に騒いでいたら、ドンドン違う方向へ進んじゃうんですから。
tokuchan夫妻分は我家が騒いでいるから、チョンチョンでよし!です(笑)

投稿者 ぺんごろ : 2006年06月13日 09:15

どうにもひねくれ者ですみません。(笑)
基本的には面倒くさがりなので
右向け右で右を向きたいのですが
何で右を向かないといけないのか?
自分で納得できないと向けないんですよねぇ。
つまんない性格です。(^_^;)

ところで
>チョンチョンでよし!
って、初めて聞きましたが、『万事OK!』って感じなんでしょうか?

投稿者 tokuchan : 2006年06月13日 22:46

自分の意思があるってことで羨ましい限りですよ!!

ところで「チョンチョン」って言いませんか~?
あれ~~~~同じ静岡県民なんだけどな~(笑)
ん~~なんて言うか…お互い様って言うのかな…?

「行きは私が送って行くから帰りのお迎えはあなたがしてね。コレでチョンチョンでよしね☆」
なんて使うんですが…どちらかと言うと私より随分年上のお姉さま方(笑)が使うことが多いような気がします。
なんか…ふけてるな~私…(泣)

投稿者 ぺんごろ : 2006年06月14日 09:01

コメントしてください




保存しますか?