« 大雨の原因 | メイン | 東北新幹線 »

2006年06月15日

『本気で言いたいことがある』

本気で言いたいことがある
さだまさし、大好きです。(笑)

楽天ブックスより
僕はこの国を心から愛している。でも、自分が好きな「日本」という国は、もしかしたら存在しない幻の国なのかもしれない――。家族、子育て、 礼儀作法、コミュニケーション、戦争、平和、義、人情……。30年以上にわたり、全国を隈無く旅して来た著者だからこそ見える、 どこかおかしいこの国の今。時に辛辣に、時にユーモアを交えつつ、しかしあくまで真摯に語り尽くした、日本と日本人への処方箋。

現在3分の2ぐらいまで読みましたが、早くお知らせしたくて
本日お届けしちゃいます!(笑)
養老先生の本や藤原先生の本でも同じような提言がありますが
コレが一番判り易い!
まるでお父さんに子供が諭されているよう。
(本人もそのつもりで書いているようですが)

是非読んでいただきたい1冊です。

さだまさし、大好きです。

結婚式で最後の新郎の挨拶、『関白宣言』のような家庭にしたい!
というのが私の挨拶でした。
何の打ち合わせも無かったので、嫁さんは閉口しておりましたが。(^_^;)
一番までの歌詞しか知らない人は、是非最後まで聞いてみてくださいね!

投稿者 tokuchan : 2006年06月15日 22:02

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://rose.dw.land.to/mt/mt-tbtbtb.cgi/541

コメント

コメントしてください




保存しますか?