« Webしずおか TVCM | メイン | また、咲き始めました☆ »

2006年06月22日

面白南極料理人『笑う食卓』

笑う食卓
料理のレシピ本です。(本当?) 

Amazonより
息をするのも一苦労、最低気温-80℃の南極で、男たちの一番の楽しみはなんと言って毎日の食事。麺5玉、チャーシュー10枚、 ねぎ2本入りラーメンを軽く平らげるツワモノどもを相手に、お湯は85℃で沸騰し、食材の補給は絶対不可能の環境はなかなか厳しい。 しかし創意工夫と節約は料理の基本、料理人は今日も笑顔で皆の元気を支える。抱腹絶倒南極日記第2弾。日本一笑えるレシピ付き。

海上保安庁所属の公務員。
南極観測隊に料理人として参加。
極地で繰り広げられる抱腹絶倒な場面の数々。
人間その気になれば何でも出来るんですねぇ。(笑)

投稿者 tokuchan : 2006年06月22日 20:58

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://rose.dw.land.to/mt/mt-tbtbtb.cgi/550

このリストは、次のエントリーを参照しています: 面白南極料理人『笑う食卓』:

» 笑う食卓 from 立ち読み気分で気軽に読書:りぃどみ〜!
笑う食卓もう、大爆笑しながら読みました。ウイルスさえも生存が許されない地の果て、南極ドーム基地。そこで、仲間に囲まれながら、日々の食卓を彩る料理人のお話。ワラジ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年08月22日 13:23

コメント

コメントしてください




保存しますか?