« 今日もいい天気! | メイン | 『企画書は1行』 »

2006年06月25日

超個人的声質ランキングバトン

ぺんごろさんから、 バトンが回ってきました。
期待のエース?アンカー走者として頑張ってみたいと思います!(笑)

<このバトンのルール>

●歌声の好きなボーカリストを5人ないし、10人選出!
●あくまで声の好みを問うもので、歌唱力等の技術的な要素はできる限り加味しない
●番外編として、歌声の嫌いなボーカリストを挙げてもかまわない
●エントリーのタイトルは「超個人的声質ランキングバトン」とする
●お約束で他のブロガーさんにもまわす

考えて見るとおかしなルールですね。
歌声には『歌唱力等の技術的な要素』が必ず入ると思うのですが・・・
(歌は下手だけど、声は好きってあんまり無いと思う)
だったら、しゃべり声でやれば良いのに。
と天邪鬼的な考えを持ちながらスタート!

渡辺 美里
久保田 利伸
吉田 美和
平井 堅
奥居 香
佐野 元春
さだまさし
松山 千春
稲葉 浩志
ビリー・ジョエル

これで10人かな?結構、無節操(^_^;)

『福山雅治』はキャラが被るので、嫌いな方へ入れときます。(笑)

投稿者 tokuchan : 2006年06月25日 22:15

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://rose.dw.land.to/mt/mt-tbtbtb.cgi/554

コメント

アンカーご苦労様です(笑)
私も佐野元春さんやビリージョエルとか結構好きなんですけど、もうこの辺りまで来ると好きの度合いに差が無いんであえて止めてしまいました。
tokuchanさんは洋楽が多いかなと勝手に考えていたんで、意外と日本人の名前が多かったのはびっくりでした。

投稿者 ぺんごろ : 2006年06月26日 11:54

洋楽はさっぱり聴きませんねぇ・・・(^_^;)
体が英語を受け付けないんでしょうね。(笑)
日本人もほとんどが昔からの人ばっかり。
最近の若いもんが、マイクに唇付けて唄うのを見て
『うわっ、きもっ!』などと思ってしまいます。
松山千春のように、綺麗に唄っていただきたいものです。
(マイクの持ち方は変ですが(笑))

投稿者 tokuchan : 2006年06月26日 15:07

コメントしてください




保存しますか?