« 魚を飼い始めました | メイン | 倉馬の里 »

2006年07月04日

新幹線で思うこと

最近、新幹線に乗る機会が増えた。
掛川で乗り降りするため、こだま号の利用がほとんど。
立つ人が出る日はまれであるが、利用者は結構多い。

2人掛け、3人掛けでひとりで座っていると
当然、隣に座る人が出てくるわけで。

昔は『空いてますか?』『となり宜しいですか?』などと
一声あってから腰を掛けていたと思うが
ここ最近そんな声をあまり聞いた事が無い。
3人掛けで真ん中が空いているときでも
黙って入り込んでくる人も多い。

自分はなるべく声を掛けてから座るようにしている。
声を掛けた人が寝ていない限り、そうしようと思う。

ただ、座席を倒す時に後ろの人に声を掛けるのが
何となくためらっちゃうんだけどねぇ。。。(>_<)

投稿者 tokuchan : 2006年07月04日 23:13

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://rose.dw.land.to/mt/mt-tbtbtb.cgi/569

コメント

なんでいつも、本社によってくれないの~?!!っと言ってみる。(笑)

投稿者 とおりすがりのサムライ野郎 : 2006年07月06日 21:33

サムライさん、どうもです。
新しい仕事が始まる日も近そうですねぇ。
時間が上手く合わんのですよ。(^_^;)
また本社に寄らしてもらいます。

投稿者 tokuchan : 2006年07月06日 23:09

こんばんは。

いろいろご迷惑おけかいたしました。
と、おもっているのですが。

投稿者 みみの日 : 2006年07月07日 19:25

みみの日さん、またまた???ですよ!(笑)
特にここ最近、ご迷惑を掛けられた記憶がないのですが・・・
ひょっとして、私って健忘症!( ̄▽ ̄;)

投稿者 tokuchan : 2006年07月09日 16:51

コメントしてください




保存しますか?