« 新千歳空港 | メイン | アイガー崩落 »

2006年07月15日

幻の北海道土産

カルビーじゃがポックル

 昨日、北海道から帰って来ました。
いやー、北海道は涼しかった。(*^^*)
それに引き換えなんですか!静岡は!(笑)
帰宅当日の昼間の気温が38℃を超えたそうじゃないですか。
北海道に移住したい気分・・・
(たぶん冬は耐えられないと思いますが・・・)

さて、最近の北海道の幻のお土産
それが写真の『カルビー じゃがポックル』です。
今回視察に訪れた工場の方からのお勧めでした。
(その方は沼津からの単身赴任だそうで)
確かに空港の土産店でも品切れ店が多く
一人の購入個数も限定でした。
楽天市場でも取扱店がありますが、全店舗品切れです。

まだ食べてないんですけど、結構楽しみです。

それにしても『北海道へ出張』と会社で言ったら
あれこれお土産を頼まれてしまい
帰りの荷物は行きの2倍以上となりました。(笑)
まあ自宅用に3種類もお土産を買ったので
あまり文句も言えませんが・・・(^_^;)

投稿者 tokuchan : 2006年07月15日 16:50

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://rose.dw.land.to/mt/mt-tbtbtb.cgi/583

このリストは、次のエントリーを参照しています: 幻の北海道土産:

» じゃがポックルってなんだ?!ジャガポックル vol1 from 北海道人が語る!北海道情報専門サイトは道産子万歳
じゃがポックルというお菓子をしっていますか?なんでも、じゃがイモを使ったお菓子だそうなのですが。。実はこれ、、、、。北海道限定販売なんですって!!... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年08月21日 15:59

コメント

おかえりなさ~い!!
最近はお土産も変ってきているんですね!
なんだか美味しそうですね~
いいな~北海道!
北海道はデッカイぞう!!

投稿者 ぺんごろ : 2006年07月15日 20:20

ぺんごろさん、どうもです。
北海道土産、最近のは生ものが多いですねぇ。
チーズケーキやプリン、シュークリーム等々。
保冷剤と一緒に買わないといけない物ばかりでした。
日持ちがしないので、会社用は今回は見送りとなりましたが。(^^ゞ
じゃがポックル、先ほどいただきましたが
『じゃがりこ』よりもサクサク感が強く塩味もほんのりしており
何となく上品な味でした。美味しかったですよ!
来週1週間休んで、また北海道に行きたいですぅ・・・(笑)

投稿者 tokuchan : 2006年07月15日 20:29

コメントしてください




保存しますか?