« 乗鞍山頂 | メイン | 穂高・乗鞍ハイキング?(2日目) »

2006年08月15日

穂高・乗鞍ハイキング?(1日目)


(ロープウェイ展望台より西穂高を望む)

夏休みになったことなので、お出掛けすることに。
今回の目的は、西穂高&乗鞍山頂。

まずは第1日目。
朝5時に掛川を出発するも、何だかんだで、穂高ロープウェイの
駐車場に到着したのが11時前。
夏休みということもあり、ロープウェイも満席。
ロープウェイの頂上駅に着いたのが11時半でした。

しかーし、山の上はガスが掛かっている・・・(>_<)
まあそれでも歩いているうちに晴れるかも?
という期待のもと、まずは西穂山荘を目指すことに。

写真の右上にちょこんと見えるのが山荘。
岩場を歩くこと1時間半。やっと?の思いで到着。
何とか天気も晴れてきました!
チョット遅めの昼食を取り、すぐ横にある丸山に登りました。
そこからは、山の反対側にある『上高地』が見えます。
帝国ホテルの赤い屋根が、ひときわ目立っておりました。

帰り道、ふと気が付くと『槍ヶ岳』の山頂を拝むことが出来ました。
本当にとんがっていること!(笑)
ロープウェイの展望台に着いた時には
また『槍ヶ岳』の山頂は雲に隠れてしまいました。

まずまずの1日目となりました。

投稿者 tokuchan : 2006年08月15日 15:09

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://rose.dw.land.to/mt/mt-tbtbtb.cgi/620

コメント

コメントしてください




保存しますか?