« 明野ひまわり | メイン | 清里合同家族旅行2日目 »

2006年08月28日

清里合同家族旅行1日目

8/26、8/27と私達夫婦、私の両親、私の姉家族の3家族
計8名(大人6名、小学生2名)で清里へ旅行へ行ってきました!
私の両親が旅行代金を全て出すという大盤振る舞い。
と言ってもツアーコンダクターは私です。
(もちろん金銭管理も(笑))

まずはシャトレーゼのアイス工場で工場見学。
何が良いかって、見学後にアイス食べ放題!
当日は6種類ぐらい有ったのですが
そうは言ってもそんなに沢山食べられるわけもなく
分け合いながら4種類を制覇しました。

続いて、 『尾白の森名水公園べるが』でお弁当食べながら
一休み。しかし子供達は川で元気に遊んでおります。
(上の写真)
私も足だけ浸かりましたが、結構な冷たさの水でした。

ここで結構時間を取ったので、予定変更で
サントリーのウイスキー工場見学へ。
夏休みということもあり、見学者も多く
見学ツアーもいっぱいでした。
大人たちはウイスキー、子供はジュースを試飲しました。
当然のことながらドライバーの私は飲めるわけもなく・・・(ToT)

その後、清里高原のペンションに向かったのでした。

投稿者 tokuchan : 2006年08月28日 22:36

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://rose.dw.land.to/mt/mt-tbtbtb.cgi/635

このリストは、次のエントリーを参照しています: 清里合同家族旅行1日目:

» 秘密神社 from 秘密神社
この神社に、お参りすれば、健康にご利益。                               目次エレベーター(手動式) [一階] 総合ショッピングモー... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年09月23日 14:17

» 満天の星空を眺める清里 ペンションエストレリータ from 日帰り旅行で温泉に出かけよう!
今夜は、満天の星空を眺めるペンションエストレリータで、清里を楽しもう。星空の輝きが、降ってきそうなそんな世界を味わうことでしょう。 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年09月18日 22:17

コメント

楽しそうでいいですね~
夏はやっぱり信州でしょうか?
実家の両親は長野方面(最近ではもう少し脚をのばしていますが)が好きで、家族で旅行と言うと信州が多かったですね~
シャトレーゼの工場見学いいじゃないですか~
私は飲めないからウイスキーよりアイスかな~!?
是非行ってみたいです。
予約とかほしいですか?

投稿者 ぺんごろ : 2006年08月29日 10:02

今回、シャトレーゼのアイス工場、サントリーのウイスキー工場、
シャトレーゼのワイナリーと3箇所見学しましたが
いずれも無料なんです。しかも予約も要りません。
しかも、それぞれで試飲や試食が出来ちゃうんです。
山梨へ行く機会があれば是非是非。
見学時間が決まっているので、それは注意してくださいね!

投稿者 tokuchan : 2006年08月29日 20:58

コメントしてください




保存しますか?