« 1000円を越えましたぁ! | メイン | やはり・・・ »

2006年08月09日

他人のメール

今日のトリビアの種は『付き合っている彼女のメールを
勝手に見るか?』というもの。
以前『付き合っている彼氏のメールを勝手に見るか?』
というのがあり、10組中4人が勝手に見ていた。

結果はというと10組中7人!
男の方が見るんだねぇ。(笑)
私は興味も無いので見ない派。

大体メールは私信であることが多い。
相手は私一人が読むことを前提で書いており
場合によっては好ましく思わないかもしれない。
2人の関係により内容も砕けたものになるだろうし
部外者?に読ませたところで、何故そういった発言があるのか
イチイチ説明しなければわからないだろう。
そんなこともうっとうしい。

そういった部分でも、日本人のモラルの低下が
うかがえるような気がします・・・

ココは私信ではありませんので
自由に読みに来てください。(笑)

投稿者 tokuchan : 2006年08月09日 21:55

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://rose.dw.land.to/mt/mt-tbtbtb.cgi/613

このリストは、次のエントリーを参照しています: 他人のメール:

» 使える豆知識 from 使える豆知識
使える豆知識 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年11月21日 07:47

コメント

「付き合ってる彼氏の・・・」の時観ました。
へぇぇぇって感じで(笑)

ちなみに私も興味がないので見ない派。
万が一あやしんでしまうようなことが書いてあった場合、
結果がよい方向に向かうことはまずないわけで。。。
見ることに意味がないと感じてしまいます。

もっとも、近しい人とはいえ、プライベートに踏み入ることは
タブーだというのが大前提ですけどね~(^-^

投稿者 mak : 2006年08月10日 15:24

makさん、どうもです。
やっぱり親しき仲にも礼儀あり、ですよねぇ。
そこまでして知りたいことってなんでしょうか?
そんなことだからマスコミが『国民には知る権利がある』
なんて勢い付いちゃうんでしょうね。
世の中には知らなくてもいいコトは沢山有るのに。

投稿者 tokuchan : 2006年08月11日 00:57