« 『クロースアップマジック秘密のネタ本』 | メイン | 尾白名水公園 »

2006年08月24日

自慢か?

27才1,200万円! 国民の働く意欲削ぐ講談社の異常賃金
http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2356243/detail

まあ、ニュースのネタとしては面白いけど
記事を書いている人の自慢話にしか見えないニュース。
色々批判じみたこと書いてはいるが

>私が新聞記者をやっていた27歳の頃、年収は750万円程度だった。

おいおい、私はあと数年で40を迎えるが
未だにそんなにもらってないぞ。(ーーメ)
医薬品関連で、通常の製造業よりも若干
良いかも知れないのにそんなもんだ。
それが30前に750万だぁ?

平均年収500万円以下のこの時代に
自慢話をする奴の気が知れない・・・
書いてあることそっくりそのまま返してやるから
じっくり読んでみなさい。
自分がそれだけの価値のある記事を書いてきたのか
自問自答してもらいたいものだ。

投稿者 tokuchan : 2006年08月24日 21:47

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://rose.dw.land.to/mt/mt-tbtbtb.cgi/632

コメント

コメントしてください




保存しますか?