« なにゆえに? | メイン | 体に良いのか? »

2006年09月07日

英語の先生

今日のNHK 『プロフェッショナル 仕事の流儀』
中学校の英語の先生でした。
『先生=エンターテナー』という先生の授業は
楽しいながらも、子供に考えさせる授業。
時として、子供に疑問を与えたまま
授業を終えることもあるようです。

そういう先生に教わりたいなあと思う反面
そういう先生になりたかったなぁ、と思っています。
今更ながらなのですが・・・(^_^;)
学校の先生、憧れの職業です。

薬学部卒の私は、もちろん教員免許を
持っているわけもなく。(薬剤師免許はありますが)
せめて大学に教職課程があれば・・・

今頃は女子高生と楽しく遊んでいたかもしれない!(笑)
(そういうオチかい(ーーメ))

また嫁さんに怒られるな・・・(>_<)

投稿者 tokuchan : 2006年09月07日 23:09

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://rose.dw.land.to/mt/mt-tbtbtb.cgi/648

コメント

コメントしてください




保存しますか?