« 日本海 | メイン | 大河ドラマ »

2006年11月03日

英語脳?

普通酒 銀嶺立山 200mlカップ

zumiさんのお膝元、富山県に出張に行ってきました。
今回は2泊3日の長丁場。

うちの会社が外資系で、ドイツやイギリスの会社が
富山のある工場から原料を購入していることから
工場の査察を行うこととなりました。
で、外人さん(中国人)がやってくることとなり、
そのかばん持ち?として派遣されたのです。(ToT)

外人さんということで、もっぱら会話の中心は英語
それも朝食から夕食までずっとお付き合いしないと
いけないので、もう大変!(ToT)

この3日間で染み付いた、質問されたら頭の中で
英語を考えて、それから答えるクセが今日になっても抜けず
いつものオフィスに居るのに、頭の中だけは
英語フル回転の状態で、午前中で力尽きました・・・(笑)

まあ、度胸でなんとかなるもんだと
ちょっぴり自信も付いた出張でした。
まあ、本当に外人さんが私の言っていたことを
理解していたかは、甚だ疑問ではありますが。(^_^;)

OK, See You Tomorrow ! Good Night.

投稿者 tokuchan : 2006年11月03日 22:56

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://rose.dw.land.to/mt/mt-tbtbtb.cgi/718

このリストは、次のエントリーを参照しています: 英語脳?:

» 富山県結婚式場 from 富山県結婚式場の案内
富山県内の結婚式場をご紹介 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年12月15日 13:24

» 英語脳 from 英語脳
実は、94%の日本人が、遠回りな英語学習法をしています。たった1つのポイントに集中するだけで、見違えるほど英語力がアップすることを知らずに・・・ [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年01月31日 16:28

コメント

コメントしてください




保存しますか?