« 英語脳? | メイン | あなたの好きな色は何ですか? »

2006年11月04日

大河ドラマ

NHKの大河ドラマなどには興味も無く
これまでずっとほったらかしにしていたのですが
掛川市民には『無料入場券』なるものが
配布されていたため、使わにゃソンソン
という事でお出掛けすることに。
(ちなみに嫁さんは毎週欠かさず観ております)

まずは腹ごしらえに駅前に新しく出来たバイキングへ。

とりあえず、上の写真分を2回分と、デザートを頂きました。(笑)

腹ごしらえが済んだところで、掛川城へ。

左側が大河ドラマ用の資料館だったりするのですが
さすがに3連休ということもあり結構な盛況でした。
私はそんなに興味も無いのでスタスタ先へ行くのですが
嫁さんは一つ一つが気になるらしく、なかなか先へ進めません。(笑)

私がタダひとつ興味を引いたのは、千代さんが持参金はたいて
一豊の為に立派な馬を買ったという話。
アレがもしかしたら『ガセビア』かもしれないということ。
戦前の教科書にまで載った話なのに。(^_^;)
まあ、千代さんの功績はそれだけではないですけどね。

投稿者 tokuchan : 2006年11月04日 22:20

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://rose.dw.land.to/mt/mt-tbtbtb.cgi/719

このリストは、次のエントリーを参照しています: 大河ドラマ:

» 大河 ドラマとりまとめ from 大河 ドラママニアックス
大河 ドラマのリンク集形式のサイト情報です。の情報収集にお役立てください。 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年07月25日 11:39

コメント

コメントしてください




保存しますか?