« 復旧のおしらせ | メイン | 大根グッズ »

2006年11月13日

四尾連湖(しびれこ)


急な思いつきで紅葉狩りに出かけました。
余りメジャーなスポットではありませんが
山梨県の四尾連湖へいってきました。

山の上の湖なのですが、そこからハイキングコースがあり
蛾ヶ岳(ひるがたけ)山頂まで1時間半。
天気の良いこともあり、頂上からの眺めは最高でした。


きれいに富士山が見えているでしょう?
朝一番であれば、富士山の周りに雲も無かったのですが
さすがに11時ともなると若干雲が出てきてしまいました。
反対側には甲府盆地も一望でき、簡単に登れる山であるのに
景色に恵まれている山でした。

山を降りてから湖の周りを1周しました(約20分)が
湖の周りも紅葉がきれいでした。

メジャーなスポットはきれいなのでしょうが
人の多さに閉口します。(^_^;)
マイナーですが、こうした人の少ない場所で
ゆっくり紅葉狩りが出来るほうが、楽しいですね。

投稿者 tokuchan : 2006年11月13日 10:23

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://rose.dw.land.to/mt/mt-tbtbtb.cgi/723

このリストは、次のエントリーを参照しています: 四尾連湖(しびれこ):

» 黒川温泉いこい旅館 from 黒川温泉いこい旅館情報
黒川温泉いこい旅館に関する情報満載 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年03月09日 16:03

» いこい旅館で日帰り温泉 from 熊本県黒川温泉の旅館宿泊と日帰り観光
お昼のお食事休憩/いこい旅館お食事休憩(お一人様)室料(大人2,000円、小人1,000円) お食事代お食事休憩のお品書きお [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年03月20日 03:36

コメント

コメントしてください




保存しますか?