« M:I:3 | メイン | ドラえもん最終回 »

2007年02月05日

『料理の基礎の基礎 コツのコツ』

私の大好きな小林カツ代さんの本です。
まあ去年の6月の発売ですが・・・(^_^;)

楽天ブックスより
「ヒタヒタの水」ってどのくらい?「あら熱をとる」って何?知ってるつもりで知らなかったこと、目からウロコのなるほど話、 料理をつくるための超基本ワザを、スパイスの効いたカツ代流語り口で伝授。食べること専門の人でもよくわかって楽しめる、 実用情報たっぷりのお料理エッセイです。

小林さんの本を読んでいると、本当に料理が食べたくなります。
なんてったって、料理の鉄人『陳健一』に勝った人ですから。(笑)
それにしても、やっぱり料理は『勘』が必要なんでしょうか?
小林さんの料理の本でまともに分量が書かれているのを
見たことがありません!(笑)

うちの嫁さんがこの域に達するのは何時のことなのか・・・

投稿者 tokuchan : 2007年02月05日 21:08

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://rose.dw.land.to/mt/mt-tbtbtb.cgi/775

このリストは、次のエントリーを参照しています: 『料理の基礎の基礎 コツのコツ』:

» チャーハン作り方 from チャーハン作り方
チャーハン作り方 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年02月06日 16:40

» 料理のレシピ from 料理のレシピ
簡単にできる料理レシピを紹介しています。献立にお悩みの方には役立つメニューを紹介しておりますので是非ご覧ください。 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年02月06日 18:02

コメント

コメントしてください




保存しますか?